なるようにしかならない

naruyouni.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オタクな話( 81 )


2008年 02月 22日

さてさて

↓の猿殺しルート 終わりました と

結果は70ターンで 蘭ルートとほぼ同じですが
終了時得点の生産と
キャラクリ9人+妖怪王に勝利+300人エッチ+兵数3万人

あと 正史と蘭ルート攻略で 合計134ポイントも使えるー


でも しばらくはOGsやろうかねぇ

そんな感じ



なんだか 明日(と言いつつ今日なんですけども の夕方に 旅行幹事やった先輩に呼び出しくらいマシタ

夕方ってのもわけ分からんけど 何話すんだか?


まぁ 時間になったら嫌々行ってきます


んでは ノシ
[PR]

by teruteruteruhiko | 2008-02-22 23:59 | オタクな話
2008年 02月 21日

今宵も

ランス日記なわけで


ぁー 油娘を珍しく仲間にしていたことを思い出したので
↓の25ターン目で倒せました と


その後ー 適当に攻めて

気付いたら 39ターンで 残り 毛利、島津、独眼流となりました と


で 政宗を仲間にした事が無いなー ということで
先に妖怪帝国に喧嘩売りました

この時点で 許可書が陰陽以外使えたんで
2ターンで奥州制圧できたんですけども
その際 ノワールを捕虜に出来たんですけども

野菊と折女はどこいったやらー と思いつつ

エゾ攻めたら 野菊出てきて
ちゃんと 壊滅させて勝利したにも関わらず 捕獲できなかったんで
40ターンに戻って 地道に攻めてる次第であります
(風丸に火鉢つけたし 戦闘前後のイベントは発生なし


これ必ず起こるイベントじゃなかったりするのかしらね?
今まで みんな1発で捕獲できてたんだけど



調べたら 捕獲はランダムな模様 orz

さて どこからやり直したもんか・・・
ターン数的に 最初の方に戻るかなぁ

うーむ orz


追記

ノワール仲間入りデータに戻ってやり直してみたら
野菊と折女が1発で仲間入り

喜んでいいやら 悲しむべきか orz



まぁ 時間がアレなので



CLANNAD見てから寝ます はぃ(ぁぁぁぁ



サッカーとか 知るかあああああああああああああああああああああ orz
[PR]

by teruteruteruhiko | 2008-02-21 23:59 | オタクな話
2008年 02月 20日

許可書便利だね

原→足利→浅井→上杉→北条(ボーナスで仲間にしてたんで強制戦闘)→
なんでかここで伊賀→今川→徳川 ここまで24ターン

上杉攻める頃には
作戦許可書つけた 小松と勝家にがんばって貰いました
とは言え 謙信が山篭りしてたせいで 何ターンか無駄にしましたけども

アレは1回撤退してターン終了すれば山から下りてくるんかしら
山篭りさえなければ 許可書のお陰もあって 3ターン内で済んだ筈なのに orz


伊賀と今川が1ターンで済んだのにはワラタ
(ターン終了前に布告→許可書持ち攻撃×2 で城落とし

今川はイベントこなしたんで 1ターン丸々使いましたけどもー

伊賀は犬飼いらないなー と思ったんで さっくりぬっころs


で 今徳川なんですけども

つえー orz

頼みのエリナ+蘭の式紙攻撃は 手裏剣に妨害される上に
家康のタメ攻撃で 前衛一撃死
式紙防御で防げるけど その場合 火力不足に


早め攻略するんなら 足利の後に落とす方が良いと 思い まし た


地道に狸捕まえながら 弱らせるかな
防御してくるめんどいのは捕まえたんで 後は武士捕まえられたらイイネ

それと平行して 許可書攻撃無駄になるから 別のとこにも布告しちゃおうかなぁ

まぁ そんな感じで ランスプレイ日記になってるけども





ちょいとお仕事の話


2月の最後の週くらいに


燃え滾ってるとこに 放り込まれるっぽいよ?
なんか 3月頭が納期なのに


ぁ 他所の会社の案件なんですけどね



もう どこでも良いから とにかく手伝ってくれ 状態らしいデス



先輩から 「お(ry は貧乏くじ引くねぇ」 とか言われた



まぁ うん 今回の案件以外 全部燃えてたからねぇ orz


そんな感じ
3月からは その会社の別の案件に参戦予定
色々と大丈夫かしら(ぁぁぁ


ほんでは ねま ノシ
[PR]

by teruteruteruhiko | 2008-02-20 23:59 | オタクな話
2008年 02月 19日

仕事はやs

今日の朝10時くらいに やまと SIF EX Pia☆キャロットへようこそG.O. 木ノ下留美 デビルタイプ  の
発送メールが届いてて
ぁー 明日金おろしてこなー 思ってたら

携帯に着信



どもー 佐川急便ですー



はええええええええええええええええ


ギリギリお金ありました はぃ

そんな感じ



まぁ お仕事はいつも通り gdgd(マテ


んで 帰ってきてー
ランス起動ー

さてどうしたもんかねー とか思いつつ

エリナ、森田、凰火朱鷺、追加キャラ(月光、志津香
んで 猿殺しルート、 他攻撃アップ系アイテム にボーナスポイント振ってみた


わー 3ターン終わりで原が落とせたー


足利からお金請求される前に布告しちゃうぞー

7ターンで足利攻略(ランスのイベントやらなければ6ターンでいけたかも?
ターンよりも人数を優先してみました と

攻め落とした後に 藤吉郎ぬっころし(ぁー
8ターン目は回復とイベント消化

んで 前回だとここで 徳川に攻めたわけですけどもー

無難に 浅井攻め

パンダのせいで1ターン無駄になるんで 11ターンで攻略



とりあえず こんな感じ

折角 蘭ルート終わったんで
北条を最初から仲間にして 小松に作戦許可書付けた方が攻略早いかなぁ・・・

ニコ動で見た高得点プレイは 元々の得点が高すぎて参考にならねっす

何あのボーナス全部と 勢力追加キャラ 毛利、武田追加とか


さって やり直しで北条入れるかなー どうすっかなー
というか 浅井攻めないで 種子島、明石方面行こうかなー


足利攻めた後 武田に布告しようとか思ったのはナイショ


布告できなくて 凹んだのもナイショ(ぁぁぁぁぁ



まぁ うん しばらくグダグダとランスやってそう

とか言いながら 別の事やるやもね と



追記(何

結局 北条+許可書でやり直してみた(月光諦めて他ボーナス
結果 小松って人数が・・・ orz
固定1000で入るとか アフォな事考えてたけどやっぱむりね orz

とりあえず ボーナスで金10000 つけてたんで
限界の500人まで挙げて 人望の杖とファンクラブと戦闘毎ターンで
47人ずつ増やす方向で(ぁぁぁぁ


で 目標の6ターンで足利ぬっころしできました
北条を仲間にしたせいか 今川の進行が早い? ので
徳川→今川に行こうかと



ま ホント寝ます はぃ ほんでは ノシ
[PR]

by teruteruteruhiko | 2008-02-19 23:59 | オタクな話
2008年 02月 18日

珍しいなぁ

自分にしては 珍しく さっさか蘭ルート終わらせたー

70ターンくらいだったかな?

島津は放置
武田とは会戦させず

伊賀、邪馬台国は放置っ



ま 終了時の得点が67点で これで 正史と蘭と終わったんで
次回得点が77点デス うへへ

普段なら だらだらと続けるのに 得点のために それなりに早く動いてみたよ と
と言うか さっさと動く為に ボーナス追加キャラ居た方が楽という結論に至りました はぃ


んで 蘭のキャラクリつけて クリアしたんですけども


こんな終わりデスカ?


キャラクリ付けないで CG回収すればよかった orz
Lv上げしてないんで ラスボスキツイので もうやりたくないのデスヨ

なんだ あの最高でも50ダメージとか

手持ちのキャラALL出演で何とか倒したよっ
途中ランス死んで引っ込んだから 続けても無駄なんじゃね? とか思いながらもがんばったよ


まぁ うん そんな感じで
あんまり 思い出の無い 蘭ルートになりましたとさ(ぁぁぁぁぁ



時間もあれなので これで終わろう ノシ



じょーほー というか自分的メモ

コトブキヤ リトルバスターズ! 棗鈴

ちょっと微妙・・・?
シリーズと銘打ってるんで今後に期待・・・ といいつつ好きなキャラは鈴なのです orz

CLANNADの渚とかの原型氏(爪塚裕之さん)をつれてこいいいいいいいいいいいいいいいいい(ぁぁぁ


とは言えデスネ
コトブキヤの6月の新作3体予約決定ですよ ぇぇ

予約段階で売り切れる可能性は無さそうなんで
まだ 各社の情報出揃ってないんで 待つけどねー(送料抑える為にw
[PR]

by teruteruteruhiko | 2008-02-18 23:59 | オタクな話
2008年 02月 13日

わっふー

風子とシャナが届いたー



写真撮ろうとしたら 電池切れた orz



なんか サンプルよりも出来よくなって無いか? と感じました と

今までの3人と原型氏さんが違ってまして
サンプル見る分には 正直 以下略 だったんですけども

うん 買って良かった


で シャナですが


7人目デス


まぁ それは置いといて

ツインテよりも ロングのが良かったんで 珍しく 朱髪の方買いました
とは言え ボリューム的にはツインテの方が良かったやも

おまけも こっちは贄殿遮那(にえとののしゃな)だけど
あっちは バナナだしね うん バナナ



ぁー

コスパ(レジーニャ)から出る シャナも彩色サンプル次第では買おうとか考えてたりするわけで

原作知らないのに なんで こんなに買ってるんでしょうね と





んで

まぁ 今日は 帰ってからは某ギルドにアップする用のお絵描きしてました と

タダでさえアレなのに
慣れない事はするもんじゃないな と感じた仕上がりになりました と


はぃ そんな感じ

時間もやばsなので 寝る ノシ
[PR]

by teruteruteruhiko | 2008-02-13 23:59 | オタクな話
2008年 02月 04日

やる気が微妙にあったりしたのに

1.5倍って事で 今日はRo入ろうかなー とも思ってたんだけども
定時後に実現調査 orz



結局 ムリポ って事で 21時くらいにあがり

その後ワングーいって キメラ最終章1巻と
インクたそのためにホビージャパン購入

申し込むの忘れそうだ(ぁぁぁぁぁ

そんでもって 今月 フィギュア何来るか把握してない
てか 2月はデモベがようやく発売しそう ってことしか 憶えてない

アレとか あの辺は注文したっけかなぁ(ぁぁぁぁ

シャナは確実に予約してんだけども


そいえば今月のホビージャパンに載ってたけども
コスパ(レジーニャ)からもシャナでるのね 3月発売とか書いてあるけど 発表遅くないかこれ
雑誌も彩色サンプルじゃないし 間違いなのかなぁ


ぁー 原作もアニメも見てないのに なんでか シャナが一番多いー

次いでなのはさんシリーズ(なのは+フェイトで
4月には 某空気な人を差し置いて リィンツヴァイがでますけどねっ


とりあえず 色々と楽しみにしつつ
ホント デモベが早く こない か なー?



まぁ そんな感じに
グダグダでした と
今日はご飯作って 明日の昼は弁当にするつもりだったのになー
コンビニ→ビルダーのコンボを久々にしますかねー(ぁぁぁぁ

んま 良い時間なので これにてノシ



ねーるよー

んー たまにやる気出した時に限って こんな感じだねぇ と

ぁー 明日は普通に帰れると思うよ うん 多分

んむ ま 食材買わないとなんもないけどな

ま 帰れたらって事で

んじゃ とりあえずもう寝るべ

うぃうぃ おやすみなさい と ノシノシ



情報

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/2/4/417e2d4a384cb52e6daefe46c2db84c1.html

名作S・RPG『サモンナイト』シリーズの原点が
満を持してDSに登場! 4月24日発売


問題は声出るんかね?
色んな意味で 僕の原点です
(ゆかりんを知る以前から ゆかりんの声をドリカンで聴いてたわけデスガガガg
[PR]

by teruteruteruhiko | 2008-02-04 23:59 | オタクな話
2008年 01月 18日

513

ひらがな3つで ことみ
呼ぶ時は ことみちゃん



ことみ編終わりましたね と
今日のブログはCLANNADの感想のみだっ(ぁぁぁぁ


とりあえず
OPのあのキャラって風子だったのね と今更気付いた(遅
全然気にして無かったから 汐だと思ってた



んで 感想

時間制限め orz

朋也くんのがんばりが やっぱり薄く感じちゃうわけで
せめて あの机と椅子を直してる所はやって欲しかった


んでも 「おかえりなさい」 泣きました ぇぇ 泣きました

でも 鳥肌は立たなかった

やっぱりゲームの方がいいなぁ と


あのカバンが色んな国を回ってきたって表現が
耳から入ってくるものでしかなくて
他の国の言葉なんてワカランので なんだか 右から左へ な感じでした


ゲームだと
画面に各国の言語で訳された言葉が積もって?いくんで
やっぱり他の国の言語なんてわからんけども
こんなにも遠回りして帰ってきたんだなぁ と思えたのデスヨ



手紙に住所入れとけば1発だったのにね とは言わないでおこう



最後は時間軸無視って事で良いのかしら そんな直ぐに直ったわけないよね・・・?

白いワンピースがいい感じでした
アニメでは言ってなかったけど 確かあれ 自分で作ったんじゃなかったっけ?
白ワンピースって事で 某AIRの 某観鈴ちん 思い出した(何


来週は細々としたネタを消化するんでしょうかね
メイ様(違 の出番はいつかしら OPに居るんだから出るんデスヨネ?


あと どうでもいい事

ことみって名前の由来は 誕生日と K&M で良いんだよね?
でも あともう一つ有りそうだけど わからなs
楽器繋がりで 琴かしらとも思ったけども 「み」 は何処だ

そんな感じで 置いて終わります はぃ
んでは ノシ
[PR]

by teruteruteruhiko | 2008-01-18 23:59 | オタクな話
2007年 12月 19日

まるで想定していない出費

4月のフィギュアがやばいことになってる気がする


コトブキヤから4体



グッスマのシュラキ2体(再販1



トイズワークスからクドリャフカがでるだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ふぅ


おkおk 全部お買い上げ



っは 我を絶望させたくば この5・・・ ぁいゃ 4倍でカンベンシテクダサイ orz



んでね

今日 ウルジャンを買いに行ったらデスネ



気付いたら リトバスのパーフェクトガイドブック手にもってたの
そんでもって ハーヴェストってとこが出したリトバスのアンソロ?もかっちまっただーよ

ヒロユキの絵が表紙のヤツです

でも漫画は描いてないんだZE☆


依澄れいさん目当てで買ったからいいけどもー


なんか カードゲームつきです はぃ



そんな感じで お金が危ういです ホントニヤバイデス
今月もフィギュアがね うん
てか 11月分に延期のがまじってるせいでまだ来ないんですよ
今月分といっしょにさせるんかなぁ やべー

元々の原因は 9月発売のデモンベインがだらだら延期してる事がアレなんだけども
その他も ちょこちょこ延期してるしねぇ
連絡するのもめんどいので 連絡来るまで放置っ



さて 唐突に話変わって

鬼哭街見終わりました と

ドラマCDほしいね これ

ゆかりんの声が合うね これは うん 絶対合う

そうかー このときから既に魔王の片鱗が(何


しっかし 世間が妹もへー な時代だったにも関わらず
ニトロはこんなゲーム出したのかー(選択肢無しのノベルですけども


いぁ ルイリーカワイイy


うん 可愛いよ うん ね 素敵過ぎて泣けるね



そんな感じですよ と
さて 寝るか いつもの様によくわからないまま ノシ



そろそろ寝ますよ と

ん 一応終わったよー

面白かったけど 面白かったけどー   凄かった

うーん なんというか うーむ?

まぁ みてるといいよ うん

とりあえず 俺はもう寝るー

そけ んじゃ ま おやすみなさい と ノシノシ



情報

ないなぁ
[PR]

by teruteruteruhiko | 2007-12-19 23:59 | オタクな話
2007年 12月 11日

いやーなことは続くー

と言っても 雨が降ったくらいですけども

ついでに言えば ビルダーやりに行ったら またカードが無いとか言われた


2クレやって帰ったけども


久々に3機編成で全国出てみたよ と

1回CPUで慣らし運転して
全国出撃


編成は


隊長機:UCバニング・ジムカス・ロンライ・ST盾・対抗心
1番機:Rコウ・GP01・ジムライ・ST盾・強化炸裂弾
2番機:サリー・ジムWD・ジムライ・無し・伏兵
艦長 :シナプス

計1040コスト


相手が
GP02ガトー+ザクⅡRバーニィでした と

GP02とか 減速無しがダルイデスヨネ と
地上01にも付けて下さい><(ムリポ

そんなわけなんで
バーニィ2回落として予備戦力無くしてからGP02落とした

セオリー的に隊長機(400↑)から倒すけども
こういう時はその方が楽な気がするのは僕だけかしら


反省点としては
1番機から落ちちゃって その後2番機落ちるとかしたから
2→1or隊長の順に落ちるようにしないとねぇ

バーニィのラスシュー忘れてたよ orz

予備戦力もったいなす


ただ まー 編成が編成なんで
CPU相手に ノエルとかアヤ使う方が楽しいなー と

サリーの変わりにアヤ入れるかねぇ
当たる当たらないは良いから カットさせるのに徹底すれば・・・

それなら隊長機をチョアレにした方がよっぽど良いかなぁ・・・ orz


ほむ そいえば折角出た連邦GP02は乗る人居ないので 案外ションボリかも
3機の方が何かと便利なんだものー

そんなわけで GP02使うコストなんて無いんだものー


まー 後2回連続で勝てれば 昇格戦になりそうなんで
しばらくは全国やろうかな とか思いました と


んで 帰ってからはニコ動見て 終わり

んでは寝ます ノシ



ねるよーぅ

んー ぁぁ 雨降ってたからねぇ

朝までに乾いてくれるといいんだけどねぇ

いぁー カブになっちゃったからねぇ 流石に上着無いとヤバイ

ぁー それもそうか

んじゃ がんばって起きてみよう ということで寝よう

うぃ おやすみー ノシノシ



情報

4月はフィギュアやばい事になりそうです
と言うかなりました

コトブキヤからの新作4人


全部かごに入れました(何


更に


シュラキ 柳妹鳳が再販予約開始です

はぃ かごに入れました



ヤレヤレだ
[PR]

by teruteruteruhiko | 2007-12-11 23:59 | オタクな話